Blogブログ

ドライバー探し

2020.06.29

土日と久しぶりに予定何もなかった(土曜日は午前十時くらいまで会社の工場の電気工事があったので立ち合いがあったのですが、それ以外はフリーとなりました)ので、

それでかねてから探していた中古のドライバーを探すことにしました。

自分のヘッドスピードとか相性を知りたかったので最初は大高のゴルフ5に行って新品のドライバーでテストさせていただきました。

今、友人間で人気のピンのドライバーをシャフトの硬さをRSRの二種類で打感や飛距離を測ってもらいました。

しかし、思ったような飛距離が出ていなかったのと打感(打った感じ)がイマイチな感じだったので他のメーカーも試してみたくなりました。

それで他社メーカーのドライバーを試打させてもらいました。

二種類ほど試したのですが何となくピンときません。

もう少し色々なメーカーの物を試したかったのですが雰囲気的に遠慮してしまいました。

それで、それから平針のゴルフ5に行ってまだ試していないメーカーを試したのですが、これまたピンときませんでした。

結局、今使っているドライバーの最新モデルを最後と思って試打したら、これが一番合ってそうでした。

それから、自宅の近くにある中古ゴルフショップに行って最新モデルの中古品を探しました。

そしたら、なんという偶然なんでしょうか?要求するスペックの最新モデルの中古品がありました。

其処でも改めて試打させてもらい、打感等に問題が無かったのでそれを購入することにしました。

後は実戦でどうか?(笑)

 

電話する

お問い合わせ