Blogブログ

社員面談

2020.06.30

先週末から社員面談をしました。

自分から喋る人、問いかけても中々回答が出ない人、等々百人百様(そんなにいませんが)でした。

個人の目標、会社への期待などを色々と聞きました。

会社の現況と対コロナに対してのこれからなども説明しました。

一人一人に安心感を持ってもらうよう心掛けました。

そういった中、長年勤めてくれたパート社員さんが退社したい旨申し出がありました。

この方は、76歳で今年の九月に退職するということになっていたのですがチョッと早くなりました。

理由は、奥様にありました(76歳)。

奥様は、約三週間前に内蔵の手術で2週間ほど入院しました。

手術そのものは軽い物だったのですが、2週間の入院が大変なことになりました。

たった2週間ですが、その間に足の筋肉がすっかり衰えたそうで、自分の力で立ち上がることが出来無くなりました。

病院でリハビリみたいなことをやりたかったようなんですが、コロナの影響で自宅療養という形になり、リハビリが出来ず脚の筋肉は衰えたままになり、世話をしなければならなくなりました。

同じ年ということで、本人も大変みたいですが「お元気で!」としか言えませんでした。

先週の日曜日に約三時間の散歩をしました。

グーグルで調べたら高低差54メートルぐらいを何回も上り下りしていました。

流石に月曜日は太ももに筋肉痛を覚えましたが今日は何とか大丈夫のようです。

先のパート社員さんではありませんが、足腰だけは鍛え続けなくてはと思っています。

 

 

電話する

お問い合わせ