Blogブログ

散歩

2020.07.20

朝のニュースでフランスではコロナ対策で外出禁止が割と厳しく行われたようなんですが、そのせいで離婚が増えたそうです。

同性同士とか熟年の夫婦の例が報告されていたのですが、24時間一緒にいるとストレスになって相手の欠点なりが目立ってきて我慢が出来なくなるようです。

日本でも昔から「亭主元気で留守が良い」なんて言葉が言われていましたが、どこの国でも似たようなことが起こっているようです。

私はステイホームの時は午前か午後に長時間の散歩をしました。

これはこれで楽しみました。

義務感に追われてやると楽しさが半減しますが、タマタマ愛知用水と出会えて上流下流と歩き、そしてその周囲も探索し最初は一時間ぐらいだったのが最長時間ぐらい歩いたことも有りました。

楽しさが楽しさを呼んだみたいです(笑)。

そして今は、私の住んでいる地区の自分なりの地図が点と線から幅広く立体的になってきました。

この散歩も週末土日のどちらかと思っているので時として待ち遠しい気持ちになります(笑)。

 

電話する

お問い合わせ