Blogブログ

GOTO

2020.07.31

トヨタ自動車の生産が8月から復活します。
9月からは正常?になり年末にかけては増産?といった感じです。
地元愛知にとっては吉報です!
自動車産業が復活すると其のすそ野がひろいので好影響がジワジワと広がってきます。
コロナ第二波が来ても一度動き出した生産活動は簡単には止まりません。
個人的には年末に向かって製造業は復活していくと思っています。
GOTOキャンペーンが始まりましたがイマイチ理解されていないようです。
要点です。
国内旅行が対象
旅行代金の50%相当額を支援
(上限は1人一泊2万円、日帰り1万円)
連泊制限や利用回数の制限なし(何回も利用できます)
支援額の50%のうち約7割を旅費、約3割を地域クーポンとして付与
*東京都が目的地の旅行、東京都民は(居住している)対象外
例えば、1名1泊につき20,000円の旅行を申し込んだ場合は、7,000円の給付額となり、支払額は13,000円になります。そして、3,000円分の地域共通クーポンが付与されます。
クーポン券でお土産買えます。(実質1万円の負担ですみます)
こちらの方(GOTOっキャンペーン)は、コロナ第二波の影響を受けそうです。
心理的なものですが、コロナ感染の歯止めがかからないとなると「旅行どころではない!」となりそうです。
昨日も書きましたが既存薬の中から「治療薬」さえ発見できればあっと言う間に世界が変わります。
それこそ「観光ラッシュ」になりそうです。

電話する

お問い合わせ