Blogブログ

コロナと熱中症

2020.08.17

盆休みが終わり今日からまた新しいスタートです。
盆休みは、ゴルフに行って後は自宅でゴロゴロ?見たいな感じでレクレーションで夫婦で何処かへとはなりませんでした。
散歩も熱さに気分的に負けてしまったようで行きませんでした。
コロナの影響でしょうか?(気分的に何処かへ旅行とはなりませんでした)
コロナと言えば、コロナ感染は治まる様子が見えてきません。
ワクチンが期待されていますがコロナウイルスは変異を繰り返しているらしく、今開発中のワクチンが市場に出るころには期待した効果が出るかどうか・・・疑問の声が聞こえています。
このまま冬に突入していくとインフルエンザも待ちかまえていてコロナウイルスとの区別も難しく感染が拡大するのではと思っています。
インフルエンザの予防接種は早めにした方が良いかなと思っています。
そして熱中症も脅威になっています。
40度前後と厳しい暑さが続いていますが残暑は9月上旬ぐらいまで続くとの予報です。
当社の工場は一部を除いてエアコンが効いていますが6月だったかに工場の社員さんの一人が熱中症の症状で早退しました(エアコンの効いている場所での発症でした)。
この時は、私は不在で現場には居合わせていなかったのですが症状は嘔吐と汗だったようです。
補水液を飲ませて安静にさせてから帰宅させたそうです。(普通の状態で帰宅したので病院には行きませんでした)
翌日には元気に出勤してきたのですが原因は不明でした。
どちらにしても夏は熱中症とコロナ、冬はコロナとインフルエンザを相手にしなければなりません!!!

電話する

お問い合わせ