Blogブログ

川越中古機械センター

2020.09.10

昨日は埼玉県川越市のある商社(リース会社系)の中古機械センターに中古マシニングセンタの精度テストに行って来ました。

7時半ぐらいの新幹線「のぞみ」に乗ったのですが私たち(二人)の乗った車両には全部で10人しか乗客がいませんでした。

何度もテロップが流れていたのですが、「利用者の多い時間帯は密を避けるために増便している」「人が触りやすい場所は定期的に消毒している」「社内の換気は常時している」等々でコロナ対策はしっかりしているようでした。

現地に到着後直ぐに精度テストに取り掛かったのですが、私はその間中古機械センターの機械を見て歩いたのですが、台数の多さに圧倒されました。そして保存状態の良さにもビックリしました。

今までで一番きれいに展示されていたのと、機械もきれいに整備されていました。

この展示場が近くにあったら頻繁に行くのではと思いました。

テスト結果は良好でしたが「早送りのボタンが接触不良」だったのでその修理見積を見て決断します。

帰りは川越市の観光スポットである小江戸と称される旧街道(江戸時代の交通の要所だったそうです)を送ってもらいながら窓越しに見たのですが、今日は日曜日?と思うほどたくさんの観光客であふれていました。

 

電話する

お問い合わせ