Blogブログ

ほのおの体育会TV

2020.09.14

いつも見ているテレビ番組に「ほのおの体育会TV」という番組があります。

元オリンピック選手などと小中高校生が徒競走などで色々と勝負をするのですが、先週はケニヤのオリンピック選手と日本の中高生が徒競走(リレー)で勝負していました。

また、高校女子硬式野球部と元プロ野球選手の新庄選手の野球対決もありました。

高校女子硬式野球も全国大会がコロナ禍で中止になり3年生は公式試合がほとんどなかったようです。

テレビで野球対決をするということで監督の先生(女性)が教え子の晴れ舞台をみんなに見てもらえるということで感激の面持ちでした。

私も個人的にはとても良い舞台を用意してもらえたなと思いました。

この企画に対し全国から数百通の応募があったと聞きました。

決まった時間枠の間ですから全部が全部とはいかないでしょうが、出来るだけたくさんの高校生にこの舞台を踏ませてやりたいと思いました。

先週末、我が家の猫が亡くなりました。

名前は「ジョジョ」といいました。

家族の一員でした。

亡くなる1~2日前に家族全員が揃いました。

そして亡くなりました

昨日は、長楽寺というお寺でお葬式をしてきました。

「何時になるか解らないけど、待ってて!」と言葉をかけました。

 

電話する

お問い合わせ