Blogブログ

練習場が無い

2020.09.17

昨日柿渋タンニンのことを書いた後にネットで調べて「カキペロ」というものを購入しようとしました。

見た感じが「のど飴」に似ていそうなので丁度良いかなと思ったんですが、これが売り切れ?欠品ということで、それもいつ入荷するか解らないということで楽天の方からお断りのメールが来ました。

一般大衆紙に載っていたのかどうか良く解りませんが、私は日刊工業新聞で見ただけです。

(朝日新聞には載っていなかったと思います)

あっという間に売り切れた?前から在庫がなかった?

新聞の記事だけみてもコロナの予防には「ピッタリ」だと思っただけに残念です。

何日か後にもう一度探してみようかと思っています。

コロナといえば、この頃いろんなイベントが少しづつ復活してきています。

それは良いことなんですが、私の参加している合唱団の練習がその影響を受けました。

従来、使用していた合唱団の練習場は俗にいう「3密」です。

当然といえば当然ですが、音が部屋の外に漏れてはいけないのである程度は防音されています。

換気扇などもあるのかないのか解らないぐらいなので換気はほとんど期待できません。。

そして部屋の大きさが50人くらいはいるとやや窮屈に感じます。

そんな状態なので、コロナ禍では練習できる場所ではないということで、幹事さんが色々と考えた中で、当時イベントの自粛などで休止状態だった200人程度が入れるライブハウスを借りました。

合唱団員(約50人)が観客席側で歌い、指揮者とピアニストがステージの上でと「3密」対策バッチリで練習してきました。

それがイベントの復活でライブハウスの予定が少しづつ埋まってきました。

その結果、来週の練習が出来なくなりました。

今の状況ですから合唱団としてのイベントの予定は今年中はなさそうです。

それでも40人前後は練習に来ていました。(歌の好きな人が多いと実感しています)

それが練習の予定を入れるのが怪しくなってきました。(場所が無い!)

なにか妙案は?

 

電話する

お問い合わせ