Blogブログ

筋トレ試行

2020.10.14

昨日、筋トレのことを書いたのですが今朝早速試してみました。

やってみて気づいたのは、腹筋と背筋です。

どんなにユックリやっても負荷が前より増したという体感がありません。

何か方法を考えなくてはと思いました。

腕立て伏せは、超スローでやるとかなりの負荷を感じました。

両かかと上げてのスクワットは超スローで深く膝を曲げるとしっかり負荷を感じました。

今会社ですが、両太ももに若干の筋肉疲労を感じています。

腹筋、背筋の方法を調べて試してみようと思っています。

今日は、10時過ぎから東大阪の機械卸団地に中古機械工具の物色に製造の社員さんと同行訪問です。

先日、中古のマシニングセンタを購入したのですが、複数の工具が足りそうにないということで補充しなければならなくなりました。

現地は入札市の開催はしていないのですが、機械卸商さんが100軒ほどあり、そこそこに在庫が陳列してあるので何とかなると思っています(知り合いの機械卸商さんには連絡済です)。

 

 

電話する

お問い合わせ