Blogブログ

満席実験

2020.10.19

先週からのじん帯炎症ですが、まだ完全に治っていません。

押さえるとやや痛みがあり、階段の上り下りで若干の違和感があります。

そんな感じなので本日も筋トレは中止しました(ストレッチだけはしました)。

右足が故障個所なんですが、それを知らない内にかばっているのか左足と腰に少し疲労感があります。

焦らずに完治を待ちます。

先週末の新聞記事で「プロ野球満席実験 賛否」というのがありました。

来年のオリンピックの会場にもなる横浜スタジアムで10月30日~11月1日のベイスターズ対タイガース戦で8割くらいから満員までが計画され、コロナ対策が有効か検証するとのことです。

これに対して「インフルエンザとの同時流行への備えといった医療体制を先に整えるべき」意見があるとのことでした。

どんな政策でも反対意見があります。

ただ、その反対意見を聞いていると何時まで経っても解決方法が見つかりません。

少数意見を大事にすべきだということは解ります。

しかしその意見に取らわれると何も決まりません。

例えば、マンションの修理であるとか建て替えは以前は住民の全員一致で無いと実行する事はできませんでした。

この弊害は100%全員の賛成ということですが、ほとんど無理です。

それでこの頃はある一定数以上の賛成で修理なり建て替えが出来るように規則が変わってきています。

こういった方向で良いのではと思います。

やってみて不合理が合ったら修正していけばよいと思っています。

 

 

電話する

お問い合わせ