Blogブログ

京都ラーメン

2020.10.26

今日のお昼は、実に何十年ぶりかのインスタントラーメンを食べました。

実は先週金曜日の「ザワつく金曜日」というテレ部番組を見ていたらインスタントラーメンの日本一を決めるという企画でした。

色々ありすぎので担当者が5品選んでその中から日本一を選ぶという物です。

エントリーされたのは、「富山 ブラックラーメン」「愛知 スガキヤ」「青森 味噌カレーミルクラーメン」「北海道 花咲かにラーメン」「佐賀 焼豚ラーメン」でした。

一位は「富山 ブラックラーメン」二位は「北海道 花咲ラーメンでした。

長嶋一茂、高嶋ちさ子、石原良純の三人が選んだものです。

ちなみに私はスガキヤのラーメンは時々食べます(インスタントは食べたことは無いのですがホームセンターとかのテナントのスガキヤでは食べます)。

スーパーなんかでは番組で取り上げられたインスタントラーメンというか名のあるラーメンは売り切れだったそうですが「京都」という名のインスタントラーメンを買ってきました。

蓋の裏には「京風ラーメン」というのがあり、それは一般的にはサッパリ系で私が食べたのは背脂のラーメンでした。

コッテリとした味と書いてあったのですが割とサッパリしたラーメンで美味しかったです。

ちなみにですが、製造元は茨城県でした(笑)?  しかし、個人的には美味しい!!!

電話する

お問い合わせ