Blogブログ

お終活

2021.01.15

昨日書いた肺炎球菌ワクチンの予防接種ですが時々通っている病院に問い合わせたら「この頃このワクチンの予防接種の希望が多いので在庫を調べます」と言われました。

何分が後に電話があり在庫があるということだったので予約しました。

我が家の家系には、ややアルツハイマー型認知症の影響がありそうなのでしっかり予防はしておきたいと思っています。

これに関連する訳ではないのですが、昨日は「お終活」(熟春!人生、百年時代の過ごし方)という映画の試写会に行ってきました。

試写会には誘われて行ったというか?・・・実は合唱団の仲間たちとエキストラで出演していたからです。

どんな映り具合かと(瞬間的に出るだけか?)いう興味がありましたが・・・

画面に出たのはほんの数秒だったと思うのですが、・・・しかし画面いっぱい(笑)にスローで出てきたので、当人が少し恥ずかしいと思うような感じでした。

映画のストーリーは実は身に覚えというか(笑)反省すべきことを発見しました。

今年5月21日から全国ロードショーです。

ぜひぜひご覧ください!

電話する

お問い合わせ