Blogブログ

小便の仕方

2021.01.19

先週末テレビを見ていたら歌手の倖田來未さんがトイレのことで旦那さんと言い争っている??というか苦言を言っているのに旦那さんが直してくれないと言っていました。
内容は、旦那さんが小便をするときには、便座に座ってしてほしいということです。
立ってやっているとどうしても周囲に散らばってしまうことが多く便座の周りが汚れてしまうというものでした。
そう言えば、どこのコンビニかは忘れましたが、トイレの注意書きで小便をするときも便座に座って用を足して欲しいと書いてあるのを見ました。
当社もテナントさんが入っていて不特定多数の人がトイレを利用します。
やはりというか小便器の周りは小便で結構汚れています。
駅とかホームセンター(良く行くので・・・)のトイレも男子用は水浸し状態の便器をよく見ます。
足の踏み場が無いといった方が良いかもしれません。
歌手の福山雅治さんがFM放送で小便の仕方について発言していました。
彼は小便は座ってするそうです。
理由は、ある時素っ裸で小便をしたときに、自分の小便が便器に跳ね返って自分の足に飛び散って来たそうです。
つまり普通の状態だったら、自分のズボンに小便が飛び散ってきていたということです。
当然ですがズボンは不潔状態になります。
それが解ったのでそれからは小便するときも便座に座ってやるそうです。
それについては理解したのですが、イザ自分がしょうと思ったときは若干の抵抗があり??
特に駅のトイレなんかは並んでいるときがあるので中々実行できません。

電話する

お問い合わせ