Blogブログ

メモる(25日分)

2021.01.26

日と雨だったので久しぶりにステイホーム(笑)でした。

ビデオを見たりして時間を持て余したらゴルフ練習場に行きました(二日連ちゃんです。これまた久しぶりのことです)。

ゴルフ場でふと気づいたのは若い男性を結構見た(練習場でも増えてきたのですが本番のゴルフ場でも増えてきています)のと女性も少数ながら以前よりは多く見受けました。

新型コロナの感染者数が1月当初より漸減傾向にあります。

ニュース等でも4,000人を切ったとか言っていましたが、このようなグラフをテレビ画面で見せると視聴者には解りやすく安心感を持ってもらえると思うのですが多用されていません。

テレビ報道などではポジテイブというよりネガティブな報道が多いように思います。

つい最近「ネガティブな人は他人に恐怖や不安を植え付ける」という言葉を聴きました。

ネガティブな情報が耳に入ったら好きな音楽やビデオを見たりしてその情報をリセットすればよいと聴きました。

時々不安で色々考えて寝付かれなかったという話を聞くことがありますが、その時は自分の経験として「気になる事をその時にメモすることを勧めます。」(メモ帳は常に枕元に置いておきます)

そのメモを後で見ると意外にどうでも良いことや、バカみたいなことが書かれています。

二~三度繰り返すとそういったことは考えなくなります。

今ではそういったことが無くなりました。

明日やらなければと気づいたこともメモっていれば安心できます。

楽観的と言われても楽しくあればと思っています。

昨日書きこんだつもりが操作を間違え消えていました(笑)

電話する

お問い合わせ