Blogブログ

血圧

2021.02.18

私の持病は高血圧です。

健康診断で「チョッと血圧が高いね!」と言われ、最初のころは、巷で言う「サバと玉ねぎ」を食べました。

確かに効果がありました(血圧が下がりました)しかし、毎日は飽きてしまいます。

サバは好きな魚のひとつなんですが、何日もたつと嫌気というか?見ただけで味が想像出来てそのうち美味しく食べられなくなりました。

そんな風なので「サバと玉ねぎ」は食べなくなりました。

ある時ネットで玉ねぎの粉末を錠剤にしたものを見つけそれをしばらく飲み続けましたが(効果はありました)、何時の頃からか?体にかゆみを覚えるようになったので体に合わないと思い服用を止めました。

次にプロポリス(蜂)を飲んでみたのですが1月もすると体にだるさが出てきて、そのうちに血圧が高くなってきたのでプロポリスの服用も止めました。

お医者さんで血圧の薬をもらうようになったのですが、これが劇的に血圧が下がりました。

しかし?体が浮いたような感じとかふらつく感じがしたのでお医者さんに言ったら「ごめんなさい!薬が強すぎたね!」と言って「一番軽い血圧の薬」をもらうことになりました。

この薬は、体には優しいと思いましたが、血圧の下がり方は劇的ではありませんでした。

この薬は、食後に服用することになっていてつい最近までは食後直ぐに飲んでいました。

それを、食後15分~30分後くらいに服用するようにしたら正常血圧まで下がってきました。

人によってさまざまだとは思いますが飲み方を変えるだけで効果も変わると実感しています(笑)。

 

電話する

お問い合わせ