Blogブログ

内閣広報官

2021.03.03

次の内閣広報官が決まったようです。
山田前内閣広報官の辞任では、少し???というものがありました。
オリンピック組織員会の森前会長の辞任問題の反動なんでしょうか?
例えば国会招致の時の議員さんの発言では「呼ばれたら断らないらしいじゃないですか!国会にも来てくれるんじゃないですか?(笑)」と同僚議員の笑いを誘いながらその発言には「女が!」といった感情を感じました。
ビデオでそういう発言をしているのを見ましたが、彼女は若手に対して「色々な会合に参加することはそれぞれに勉強になる事がある」という趣旨だと思っています。
個人的には、同じ意見です。
私も色々な会合に出て全然思ってもいなかった意見や知らなかったことなど(自分は無知だと思ったことも有ります)発見してその後色々と参考にし、自分の中に取り入れたりしました。
そういう意味で色々な会合に出るということは悪いことではなく、良いことだと思っています。
料理の値段も7万円という価格が独り歩きしていて、その7万円という高価な料理をご馳走になったということが悪いとなっていました。
私は、7万円という桁違いの食事がどんなものか想像ができません。
食べた後で7万円と言われても・・・「ふ~ん?」だと思います。
価格も、接待する時も、される時も料理の値段を聞いたり聞かれることはありません。
知らなくて何が悪いのでしょうか?
そして今回の食事に関しては同席の人たちとの関連で言えば彼女の権限とは全く関係のない世界の話だと思っています。
タマタマ好奇心で会合に出席した・・・
(ちょい悪おやじの感じたことです)

電話する

お問い合わせ