Blogブログ

工作機械受注速報

2021.03.12

今日は豊川市に新規開拓に行ってきました。

今月に入って2社目です。

コロナ汚染が収まりかけそうな時期であるのと景気の回復傾向が見えてきたので新規開拓先も色々と発注テーマが増えてきたみたいで商談を受けやすくなったみたいです。

今日も、7枚図面を頂きました。

今日行った新規開拓先は工場団地の中にあり団地の工場地図を見ると中々魅力的な会社が数社あり新規開拓のテーマが大分増えました。

行き帰りとも東名高速道路を通ったのですが、景況感を表しているのか?トラックの通行量が多く行きは時速60~70キロ走行がトヨタJCから豊川IC近くまで続きました。

帰りは時速80~100キロぐらいでした。

少しづつ少しづつ景気の回復が目に見えてきました(笑)。

数日前の新聞記事ですが2月の工作機械の受注が19ヵ月ぶりに1000億円越えたとの速報が出ました。

外需中心ですが結果オーライだと思っています(笑)。

 

電話する

お問い合わせ