Blogブログ

未知との遭遇

2021.03.16

昨日は末っ子(男子)が夜行バスで東京へ旅経ちました。
大学を卒業して就職したのが名古屋の会社だったのですが、東京勤務となりました。
これで我が家は夫婦二人と猫二匹の家族となりました。
結婚して以来、夫婦二人になるのは初めてです。(正確には夫婦と猫二匹です)
最初は私の母親と同居で3人で始まりました。
それが一年後に長男が生まれ、子宝に恵まれたので数年経つと五人の子供(長男、次男、双子の姉妹、そして末っ子の三男)となり8人家族になりました。
子ども達が小さい頃は子育てが大変というより、忙しすぎてアッという間に時間が過ぎた感じで全員が幼稚園から小学校に入ると一気に子供の世話が楽になりました。
子どもが勝手に大きくなっていった気がします。
今思うと、忙しかったのは瞬間的だったかと思うほど遠い思い出となりました。
そして、母親が他界して7人家族になったのですが、入れ替わるように捨猫が我が家にやって来ました。
何年か過ぎて子どもたちが就職で我が家を順番に巣立っていきました。
長男、次男、双子の姉妹が巣立ったとき、猫が寂しさで夜泣きするようになり私の睡眠に影響が出てきたので他家から子猫を一匹譲り受けました。
猫の夜泣きは無くなり安眠できるようになりました。
これからわが家族はどうなっていくのか?
未知との遭遇です(笑)。

電話する

お問い合わせ