Blogブログ

感染経路

2021.03.17

コロナのニュースが毎日放送されています。
昨日、晩酌中にふと思いました。
愛知県で30人の新規感染者、名古屋市で11人の感染者とニュースでありました。
愛知県の人口は?名古屋市の人口は?
愛知県の人口は約753万人で、名古屋市の人口は約232万人です。
人口あたりにすると、愛知県は25万人に一人、名古屋市は21万人に一人の感染者数となります。
私の住んでいる緑区の人口は約25万人です。
緑区で一人???どうやって感染したのだろう?
ニュースでも感染経路不明が多いようです。
繰り返しますが、緑区でたった一人の感染者は何処で?感染しましたか?
そして最近は変異ウイルスの感染者が増えてきています。
この変異ウイルスは英国型とかブラジル型とか発生した国の名前に由来しています。
ということは、ブラジル型であればブラジルに何らかの関わりなりがあったと思う(ブラジルに最近行って帰国した?そうした人と接触した?)のですが其の変異ウイルスは、やはり感染経路が不明というのが多いようです。
ブラジルに関連した経路は無く、結局感染経路不明となってしまいますが、ブラジル由来の変異ウイルスであれば、ウイルスだけが勝手に飛んでくるわけはないのですが?。
頭が考えるのを止めました(笑)

電話する

お問い合わせ