Blogブログ

不織布マスク

2021.03.26

私はコロナ感染が始まってから不織布のマスクを着用しています。
最初に20枚程度を自分用に用意しました。
性格なんでしょうか?それを未だに使いまわして使用していました。
当然ですが、一日しか使いません。
何枚か集まったら、まとめて洗濯?というか洗面器に暖かいお湯と洗剤を入れて、其処にマスクを10分ぐらい浸して、その後奇麗なお湯にやはり10分ぐらい浸して後は乾燥させるということを繰り返してきました。
それがいつの頃からか洗濯したマスクを着用すると咽喉に小さなゴミというかそんな物を感じそして軽い咳をするようになりました。
それで洗い方を少し変えて改善が見えたので(咳が出なくなった)その後は同じように使いだしました。
それがこの頃は咳が出るようになったのと長引くようになったので他の人にも不快感を与えているように感じたので昨日から新品の不織布のマスクに変えました。
いざ買おうとしたら、マスクの種類の多さにビックリしました(それと安さにもビックリしました)。
それでワイヤが上(鼻)と中心(口の位置)ぐらいに2本入ったマスクを買いました。
これが中々具合が良くて、中央のワイヤも鼻の所と同じように曲げて(膨らませて)使うと口にもつかず息遣いも楽で話すのも違和感か無くなりました。
便利になっていたんですねー(笑)。
そして価格も1枚数円なのでこれからは使い捨てにしょうかなと思っています。

電話する

お問い合わせ