Blogブログ

コロナ対策延長?

2021.05.06

当社は今日から出勤ですが、静かな事務所です(6、7日休みの会社が多いようです)。

お客様からの電話は今の所無いようです。

外注先からは数件の電話がありましたが、休みの会社が多いようで見積もり等の回答はほとんど返ってきません。

ゴールデンウイーク中はコロナ禍でもありゴルフに行った以外はほとんど自宅に居ました。

雨がポイント、ポイント?で降ったこともあり巣ごもりに近かったように思います。

滅多に無い時間を過ごしました(暇を持て余した感じも有ります)。

ビデオとかテレビも結構見ましたが、昼間のテレビはそんなに見ないので見ずかれというかテレビの番組もマンネリのように感じ途中で切ったりしました。

雨の間を狙って庭木の整理をしたのですが、体力のなさを痛感しました。

中腰もしくはカメさん歩きだったので、腰と太ももに負担が大きかったようで結構疲れました。

あくる日に太ももは筋肉痛になりました。(笑)

筋肉痛と言えば前にも書きましたが、私の場合、筋トレは毎日は辞めた方が良いようです。

筋トレは一週間のうち3日前後が良いようです。

チョットやると筋肉痛が直ぐに来ます。

上半身は筋肉痛とは無縁なんですが、下半身は筋肉痛になりやすいのと前に足の膝のじん帯を痛めたので様子見程度の負荷でやっていますがそれでも筋肉痛はやってきます。(笑)

コロナ禍第四波があまり衰えていません。

延長もあるかもです。

テレビでは、飲食業やイベント会社の苦境が報じられていましたが、これはという対策が無いので延長になって行きそうです。

電話する

お問い合わせ