Blogブログ

副反応

2021.06.22

昨日、二回目のコロナワクチン接種をしてきました。

会場は、前回と同じ藤田医科大学です。

初めての方もそこそこ居たようで、問診票を書いていない人がこれまた多く前回は10分後には注射を打って休憩していたのですが、今回は20分以上かかりました。

接種した後ですが、昨日は拍子抜けするほど倦怠感も何もありませんでした。

そして今日です!起き上がると同時に左腕にかなりの痛さを感じました。

副反応が出たか?と軽い気持ちでいました。

最初は左手が肩の高さまで上げるのに苦労しました。

そして両肩、両太ももに筋肉痛を感じました。

そんなもんかと思って会社へ出社したのですが、今度は倦怠感が襲ってきました。

そこでビタミン剤を飲んで様子を見ることにしました。

何時もなら30分ぐらいすると体が「シャキッ!」とするのですが今日は気だるさはあまり変わりませんでした。

午前中、訪問の約束があったのでそこに出かけて昼前に帰社しました。

しかし、軽い筋肉痛と気だるさは取れません。

体温を測ったのですが36.4度と何時もの体温です。【3人の社員さんから別々ですが検温しました?と聞かれました・・・()。】

筋肉痛と気だるさが抜けないので今日は早退しようと思っています。

 

電話する

お問い合わせ