Blogブログ

オリンピック予選始まる

2021.07.21

オリンピック開催が目の前ですが今日から女子ソフトボールと女子サッカーの予選が始まりました。
女子ソフトボールの結果ですが8対1で5回コールド勝ちです。
女子サッカーは午後7時からです。
いよいよ!という雰囲気になってきました。
選手村では、コロナの陽性の選手、関係者が何人も出てきました。
入国時には陰性だったのが・・・陽性になった。
個人的には「しょうがない!」と思っています。
検査した時はタマタマ陰性だった!誰の責任でもないと思います。
今朝のニュースでサッカーの吉田選手がインタビューに答えていましたが、「相手チームの関係者がコロナの陽性になって、相手チームの選手たちが濃厚接触者になったがプレーする立場としてはどうか?」
吉田選手「それはどうこういう問題ではなく、選手として堂々とプレーしたい」
何も言うことはありません!
高校野球で「米子松陰高校の野球関係者がコロナに感染したので米子松陰高校は出場を辞退する」
これに対し、ある選手から「選手はだれも感染していないのに辞退?」の疑問が発信されその後周囲ぴ及び全国から「おかしい!」の声が上がり、晴れて出場することが決まりました(初戦逆転勝利したそうです)。
出場辞退を決めた関係者と先の吉田選手にインタビューしたアナウンサー?は根は同じような気がします。
自粛警察ではありませんが・・・少し違和感を覚えました!

電話する

お問い合わせ