Blogブログ

超短期断食

2021.09.16

断食に興味があるのですがタマタマ縁があって近々に短期間の断食に挑戦することになりました。
最初の二日間は準備です。(食事の量は極端に減らさなくても良いようです。)
次の三日間が断食です。(当然?禁酒です(笑)。
そして次の二日間はソフトランデイングみたいなものです。
何処かに泊まり込みでやるのではありません。
自宅で断食です。
期間は一週間なので働きながらの断食です。
断食に興味があったのは、随分前(12~13年前)に入院したことがあるのですが、その時は原因不明の吐き気でした(後に小腸ガンと判明)。
食べると吐くので一か月近く点滴で過ごしました。
その結果?ですが、入院前は尿酸値を抑える薬を服用していました。
そして、血圧が上限ギリギリで、血糖値も高く医者からは「糖尿の薬をソロソロ飲みますか?」と言われていました。
それが、入院して点滴生活に入ると一週間足らずで血圧が正常になり、その後数日して血糖値も正常になり、そしてほぼ同じくらいの時期に「尿酸値も正常になったから薬は止めるね!」と言われました。
それで、良くなった原因を考えたのですが、点滴生活以外に考えられません。
という事は、食べ物を食べなければ「健康」になる。
という事は断食すれば健康な体になる?
それで色々と調べていたら、「確かに効果がある」。
そして、「お医者さん」が管理しながら断食を指導している所がある。
静岡県には、ショートステイの断食道場がある。
そして今回です。
超短期間ですからどこがどうなるか目に見えて変化は解りずらいと思うのですが、取り敢えずチャレンジです(笑)。

電話する

お問い合わせ