Blogブログ

自民党総裁選

2021.09.17

自民党の総裁選が公式に始まりました。

NHKで共同インタビューがされていました。

途中までしか聞いていませんが、質問する方も答える方も新聞報道で知っていた範疇で、物新しさはありませんでした。

もう少し、自分の主義主張をはっきり言えばと思うのですが(新聞記事からの受け売りです)敵というか不支持を増やしたくないという意思が働いて「誰かに忖度?」したような答弁も目立ちました。

この後は、党員選挙と国会議員による選挙によって決まります。

私は自民党員でもないので、後は傍観するだけです。

そして自民党総裁(首相になります)が決まると衆議院議員選挙です。

菅首相だったら、惨敗と言われていましたが、新首相になったら・・・

今の野党の状況を見ていたら、自民党にとって代わるような野党というか魅力ありそうな野党は見当たりません。

結局!首相の顔が変わっただけ???(笑)。

ただ、野次馬気分でいると新聞を見る楽しみが一つ増えました(笑)。

電話する

お問い合わせ