Blogブログ

豊田会長発言

2021.09.21

ワクチンパスポートへの動きが政府主導ではなく各地域(都市)で別々に進んでいます。

今日のニュースでは、根室市がワクチンパスポート?(名刺台の大きさでワクチンの接種証明がしてあります)これを持っていれば、市内の飲食店の店員さんがもっていればお酒の提供が出来、そしてワクチンパスポートを持ったお客さんもそのお店でお酒なども飲めるというものです。

他の都市でもそういった動きが加速されています。

プロ野球なんかでも入場者制限では無く、ワクチンパスポートを持った人は入れれるだけ入れるという案が出てきていました。

他の観劇とか映画鑑賞、コンサートなども同じような動きが出てきています。

ワクチンパスポートをキーにして地域の経済を活性化しようとするものです。

これは外国でも以前から施行されていて、感染に対してはやや不安はあるものの経済の活性化には代えられないという事です。

話しは変わりますが、日本自動車工業会の豊田会長が政府にモノ申しました。

F1日本グランプリや世界ラリー選手権などが中止になったことを受けての発言です。

オリンピックでは外国選手は日本入国後4日間?の拘束で済みましたが、F1の選手などは日本入国後14日間拘束されるのでレースが出来ないということです。

「オリンピックだけがなぜ?特別なんだ!」ということです。

個人的には「一理あります」と考えています(笑)。

電話する

お問い合わせ