Blogブログ

断食明け

2021.10.05

断食明けで今日から普通食です。

と言っても、弁当は前の弁当に比べ三分の二くらいの大きさに小さくなりました。

それだけだと流石に三時くらいにはお腹が減ってきました。

それで、断食の時の残りの栄養補給液を飲みました。

なぜだか、これを飲むと空腹感がなくなります。

60ml.を5~6倍に薄めるのでお茶わん一杯ぐらいなんですが、これが腹持ちが良いんです。

あと何回か飲めそうです。

和歌山県の水道橋(水道管だけの橋です)が突然崩落しました。

ちょうど壊れる瞬間の映像ががありますが、映像で見ると周囲は静かな水面で竜巻とか突風が吹いたとかは感じられません。

いきなり崩れ落ちていきました。

原因は老朽化だと思われます。

昔、アメリカの自動車通行用つり橋が崩落したことがあります。

その時は、インフラ予算が回らなくて点検などもしてなかったので壊れることが想定できなかったということでした。

和歌山県の、この水道橋も点検はされていなかったんでしょうか?

車も人間も通らない、水道管だけの橋です。

鉄橋ですから外見だけでは塗装がして有れば見ただけでは橋の不具合は判断できません。

しかし!問題はこのような橋が日本中至る所にあるという事です。

今、コロナ対策で大変な額のお金がじゃぶじゃぶとつぎ込まれています。

これはこれで、ある意味ありがたいのですが、予算には限度がるので、こういった橋なんかの点検は後回しになりそうです。

頻発すると日本経済の足を引っ張りそうです。

電話する

お問い合わせ