Blogブログ

鶏肉不足

2021.10.21

今日は、メカトロテック2021に行ってきました。

早めがいいかなと思って10時くらいに会社を出たのですが、伊勢湾岸自動車道の東海インターに着いたら渋滞の電光表示が出ていました。

名港中央大橋までとなっていたので会場のポートメッセのインターまで渋滞でした。

駐車場に行こうとすると、どうも満車のようで手前の駐車場に誘導されました。

会場は、久しぶりに満員といった感じでした。

場内アナウンスでも「5時前後の退場は混乱が想定されるので早めの退場を」と何度も放送されていました。

昼飯はと、思ったらレストランはどこも長蛇の列でした。

それで場内での昼食は諦めて遅めの昼食を「サイゼリア」でしました。

「サイゼリア」に行ったのは初めてかもしれません。

そこで、何を頼もうかとメニューを見たらメニューの上に写真のメッセージが乗っていました。

チキンが原料不足?

ネットで調べたら日本の外食用の鶏肉はタイ産が多いらしく、タイからの輸入が止まっている?とのことです。

原因は、コロナで工場が閉鎖されているから・・・

東南アジアのコロナウイルスはまだ収まっていないようです。

東南アジアからの輸入は、自動車部品だけではなかったようです。

電話する

お問い合わせ