Blogブログ

頑張らねば!

2021.11.18

ものづくり補助金の交付申請が通りました。今回は全てが電子申請だったので、こういった物に疎い私には結構大変でした。

何年か前にものづくり補助金を採択されたときは、何か手作りのような感じで、事務局(名駅)にお邪魔して、やり方を聞いたり中小企業診断士の方に来てもらったりと、今思うとのんびりといた感じで申請等の手続をしました。

いよいよこれから機械の手配ですが月末には機械メーカーを訪問して仕様の確認と実機の確認です。

そしてその間を縫って中古の複合機械を見るために関東方面へ行くことになりそうです。

明日は明日で東大阪の機械卸団地で開催されている中古機械・工具の入札会の下見に行ってきます。

そういうタイミングというのでしょうか?

追い風というのでしょうか?

この追い風を大事にしたいと思っています。

そして、来年早々には「事業再構築補助金」の募集が始まります。

これも何とかしなければと思っています。

この一連の動きがひと段落すると工場設備的には、対外的には魅力的な会社になっているのではと思っています。

後は、新規開拓です!

頑張らねば(笑)。

電話する

お問い合わせ