Blogブログ

耐震補強工事

2021.11.29

嬉しい看板をみました。

近く(会社から150mくらい)の天白川の堤防の耐震補強工事が始まりました。

2008年リーマンショックがあった年に現住所に引っ越してきました。

その当時はこの堤防は車が走ることが出来ました。

それが数年すると車の通行が禁止され入り口には柵が作られました。

当時、不安に思ったのは堤防を車で走っていると所々に穴が開いていました。

そしてアスファルトで穴埋めをするのですが、しばらくすると違う場所で穴が開いていました。

近くの人の話では、伊勢湾台風の後、堤防が作られたのですが「土台はしっかり作っていたけど、その上の盛り土は突貫工事で盛り土したと思ったら直ぐにコンクリートで上側を固めたから空洞が出来ているのではないか?」という話を聞いていたのでズーっと気になっていました。

それが今回の工事です。

例年3月ですか・・・

少し安心できそうです(笑)。

電話する

お問い合わせ