Blogブログ

オミクロン株感染

2022.01.12

オミクロン株がかなりの勢いで拡散しています。

この勢いだと、どこまで行くのか想像できません。

アメリカの話です。

アメリカでは、日本とはけた違いの感染爆発を起こしています。

しかし!過剰反応と言えるような対策、例えばロックダウンとかはしていません。

クラスターが発生したと言われる学校なども休校にはしていないそうです。

オミクロン株は重症化のリスクが少ないので感染が拡大しても割と冷静でいられるようです。

ただ、ワクチンの接種は強要というか強引に進めているようです。

例えばニューヨークのレストランではワクチン接種をしていないと入れてもらえないそうです。

そしてオフィスに出社することもできなくなったそうです。

ウイズコロナというのでしょうか?

治療薬も出てきたのでコロナ汚染が始まったころに比べたらかなり落ち着いた対応に見えます。

日本はこれから第三次接種を前倒しでやろうと検討しています。

外国人の入国も制限しています。

外での外食も、一チーム4人以下とか制限が始まりました。

過剰反応だけは避けて欲しいと思っています。

ただ、今年は新年会をする予定だったのですが思案中です(笑)。

電話する

お問い合わせ