Blogブログ

マック

2022.01.31

先週は、オミクロン株感染が直ぐそこまで来ていることを実感しました。

身近の知り合いが、オミクロンに感染したのですが、実はそれ以外にも色々と在りました。

一番身近は、何んと!長男夫婦が共に感染していることが判明しました。

それで日曜日に、食べ物を差し入れに行きました(10日分ぐらい?玄関先に置いてドアフォン越しの会話で早々に帰ってきました)。

彼らとは、正月以来接触していないので私達には大丈夫です。

そして、友人の父親がコロナに感染したとの情報がありました。

彼とは直近で会っていたのですが、本人が抗原検査をしたら陰性だったという事で、こちらも一安心でした。

そして、昨日は外出していたのですが、コロナ感染が気になり外食せずに帰宅しました。

帰宅途中で、マクドナルドによりドライブスルーを利用してハンバーグ何かを購入して自宅で食べました。

マクドナルドのドライブスルーは初めてでした。

というか、マクドナルドに行ったのでは20数年前のことで、子どもが小さいころに一回行きました。

その時は、カウンター越しに「00はいかがですか?」「00はいかがですか?」と早口で何度も言われ、それが両隣でもやっていたので、何を言っているのか解らなかったので「もう少しゆっくり話してくれない!。でないとあなたが何を言っているのかさっぱり解らない!」と言った覚えが有ります。

それ以来、マクドナルドに行ったことが無く、今回は久しぶりだったのと、ドライブスルーは初体験なのでドンナカナ?と思っていたのですがそれが想定外にスムーズというか、あっという間に買い物が終わってしまいました(笑)。

入り口は、車が2列縦隊でしたが、車列の途中で注文を聞きに来たので注文をし、一列になった所(案内が上手?だったので混乱する事もなく自然に一列になりました)でお勘定をして、直ぐの受け渡し場所に着くと、注文した物が待ち受けていて、あっという間でした(笑)。

今回は、何のストレスもありませんでした(笑)。

電話する

お問い合わせ