Blogブログ

3回目接種

2022.02.03

「新型コロナワクチン 追加接種(3回目接種)のお知らせ」が届きました。

早速予約をして、今週の日曜日に接種することになりました。

1回目と2回目と同じモデルナ製ワクチンです。

前回は倦怠感が結構あったのですが、今回はどうなるかです(笑)。

これで重症化のリスクが軽減されそうです。

身近でコロナ感染が少しづつ増えてきている状況なので心強く思います。

コロナ感染に対しての行政の対応が以前と比べてヒステリックでないような印象を感じています。

感染者数が桁外れに多いのですが、重症者数がはるかに少ないので冷静に対応というか静観している様子が見えます。

そして行政の対応が、第一に「経済の停滞を招いてはいけない」というのが優先され、前回までとはかなり違います。

それと、マスコミも以前ほどニュースなんかでパニックを煽るような誇張をしなくなりました。

冷静な対応が一番だと心がけています。

電話する

お問い合わせ