Blogブログ

花粉症

2022.02.04

すっかり忘れていた花粉症の季節が始まりました。
すっかり?というのはオミクロン感染が常に頭にあり、実はここ数日鼻をかむ回数が増えてきていたのですが風邪を引いたのでもないし・・・
熱が有るわけでもないし・・・と漠然と過ごしていました?
先ほど、社員さんの一人から、「今年は花粉症はまだ来ませんか?」と質問され、本人曰く「ここ数日、目がかゆくて仕方がないんです」
そうしたら、もう一人の社員さんが「ニュースでやっていました。花粉が漂っているそうです」
それで納得しました。
私の鼻水は花粉のせいだったのです。
そうなんです!例年このころから花粉症の症状が出てきて結構苦しんでいました。
私に合う花粉症の薬はあるのですが、極力飲まないようにしています。
来客があるときは、前もって薬を飲むようにはしていますが・・・
オミクロンも最初の時期は鼻水が出たりとかあるようですが、混同しないようにと思っても似た症状だと判断できません。
「なるようになれ!」と開き直りますか(笑)。

電話する

お問い合わせ