Blogブログ

テレビが怪現象?

2022.04.26

今日は、昼ぐらいから雨が降るかもという事ですが、空一面の雨雲はゆっくりと流れていて、今すぐ降るような気配はありません。

振り出すと相当降りそうな予報ですが(笑)。

ここ数日、我が家のテレビが異常な状態になっています。

朝、テレビの電源をリモコンで消して出勤したのですが、帰宅したらテレビがついていた。

就寝時、当然ですがテレビの電源を消して寝たはずなのに夜中テレビの音声で目が覚めた。

それで、もう一度電源オフを確認して寝たら、朝起きたらテレビの電源がついていた。

それで今日は、テレビの電源の大元のコンセントを抜いて出勤しました。

ネットで調べたら、同じようなことはあるらしく原因が9ケほど挙げられていました。

  • 1)外部電波 2)近所の同一メーカーのリモコンに反応 3)自分で知らない内にタイマー設定
  • 4)人感センサーの誤作動 5)リモコンの故障 6)本体の故障 7)近所の違法電波

等々です。

対処法が書いてあったので試してみようと思っています。

電話する

お問い合わせ