Blogブログ

マスク

2022.05.12

今朝の散歩で目立ったというか、激変したことを発見しました(笑)。

それは、マスクの着用者が激減したことです。

今までは、散歩したりランニングしたりしている人たちの大半がマスクをしていました。

マスクをしていなかった人はほんの数人でした。

それが今日は、逆に出会う人出会う人の大半の人たちがマスクをしていませんでした。

マスクをして散歩なりランニングをしている人は数人でした。

そして通勤、通学で自転車を使っている人たちも大半がマスクを着用していませんでした。

バス停での風景はというと、こちらはほとんどの人たち(私が見た限り全員でした)がマスクを着用していました。

つい最近のニュースで、屋外では密な場合を除いてマスクを着用しなくても良いというようなアナウンスがニュースで伝えられていましたが、それが直ぐに広まったようです。

昨日のニュースだったと思うのですが、幼稚園や小学校でのマスク着用を緩和しようという話が政府の方から出ていました。

こちらも、その方向に向かいそうです。

コロナが段々普通の風邪になってきそうです(笑)。

気持ちの持ちようですが、職場なりの雰囲気も明るくなって来たように感じます(笑)。

電話する

お問い合わせ