Blogブログ

ステテコ

2022.06.28

今日は、暑くなると予想されていましたが、昼過ぎ車に乗ったら外気温40度の表示が出ていました。

真夏の肌を刺すような暑さではないですが、それにしても暑い!!!

今週いっぱいの予想では、同じような気温が続きそうです。

今年の夏は長そうです(笑)。

今、暑さ対策としてアンダーシャツを2種類試しています。

今日試したのは薄手なんですが、着た時はサラッとした感じで着心地は良かったんですが、汗をかくと汗がまとわりつく感じがして、どうかなと思いました。

しかし、扇風機に当たって風が通るとサラッとした感じが戻ってきました。

明日は、もう一つのアンダーシャツを試してみようと思っています。

それと私は、ズボン下(ステテコ)を履いています。

理由は、若いころ直接ズボンを履いていたのですが、白いズボンの太ももの前あたりが黄色くなってきました。

先輩から汗かきな人はズボン下(ステテコ)を履かないと汗がズボンに染みて黄色くなると助言されました。

其のズボン下なんですが、いつの頃からか化繊の物が増えてきました。

履き心地が良かったからです。

つい最近ですが、下半身が蒸れるというか暑く感じたので今日は久しぶりに木綿?のステテコを履いてみたのですが、これは良いようです。

蒸れる感じがしません。

少し試してどちらが高温多湿に良いか検討してみます。

電話する

お問い合わせ