Blogブログ

初セミ

2022.07.12

昨日は、あるメーカーさんの前社長の「お別れの会」が大阪で有ったので、会社に出社せず直行しました。
全国から関係の会社さんが来ていて、混雑を避けるためにグループ単位で会葬する感じでした。
私は、散歩で平均3キロぐらい歩くのですが、昨日は6.5キロぐらい歩いていました。
名古屋から新幹線に乗って、大阪環状線に乗って・・・
そなに歩いた?と思っているのですが、振り返ると乗り換えの度に200メートルぐらいはホーム間を歩いて・・・大阪城公園に会場が有ったのですが、案内では徒歩5分と在ったのですが、その倍以上(10分以上)は歩いていました。
それで、汗びっしょりになりました。
そして名古屋に帰ってきたら、疲労が「ドッ!」と言った感じで押し寄せてきました。
それで時間的には少し早かったのですが、そのまま帰宅しました。
今朝出がけに、駐車場で「ひっくり返ったセミ」を見つけました。
死んでるかなと見ていたら、着地に失敗?したらしい生まれたてのセミでした。


少し、足が動いているようだったので正常に戻したら歩きだしたので、ちょっと安心しました。
例年、数匹セミが生まれてくるのでいつも楽しみにしています(笑)。

電話する

お問い合わせ