Blogブログ

濃厚接触者

2022.08.16

当社は今日から仕事です。

盆休みは11日からでしたが、私は特別な事情により8日から休みました。

特別な事情と言うのは、7日の日にゴルフに出かけたのですが其のうちのメンバーの一人から8日の午前中に「コロナに感染した。申し訳ない!」とのメールが来ました。

私は濃厚接触者に該当したので、そのメールを見た瞬間帰宅することを決め、直ぐに帰宅しました。

その日から10日まで外出せずにズーっと自宅にこもっていました(笑)。

ただ、抗原検査は9日、10日とやって陰性だったので問題ないかと思っていました。

不思議な物で自宅でこもっている間は、久しぶりに本を読みました。

それが、ベン・ホーガンの「モダンゴルフ」と言う本です。

大昔から(40年以上昔です)何故かしら廃棄処分にする事もなく持っていました。

読み始めると「目からうろこ!」といった感じで色々なことが新鮮に思えてきました。

本を読んでは素振りをしたりといった感じで…気が付けば夕方になっていました。

それを、3日間続けました。

打ちっぱなしのゴルフ練習場に行くわけにもいかないので素振りしてはの繰り返しであっと言う間の3日間が終わりました。

幸い感染していなかったのが幸いでしたが、今回はPCR検査は難しいようでした。

と言うのは、症状が何も出ないので医者や薬局に電話しても相手にされません。

事情は、「発熱患者が非常に多いので無症状の人はとても検査することは出来ません。濃厚接触者という事で心配なら「抗原検査」をしてください」と、そっけない応対しかしてくれませんでした。

薬局は、お盆休みが直近という事でこちらも「予約でいっぱいです」という事でした。

幸い、当社には「抗原+抗体検査キット」が有ったのでそれで済ませました。

おかげさまで今日は元気に仕事をしています。

「ゴルフはどうだった?」

実際にボールを打って確認しながらでないと見につかないようでした(笑)。

電話する

お問い合わせ