Blogブログ

はじめの一歩

2022.10.06

コロナ感染明けから二日目ですが、のどの痛みの後遺症なんでしょうか?喉の奥に違和感があります。

朝は、声が若干枯れたような感じでした。

今も、その違和感は続いていて、合唱は欠席することにしました。

今日は、久しぶりに「あいち産業振興機構」主催の「マッチングinなごや2022」に参加してきました。

ズームではなく、直接の面談です。

久しぶりです。

やはり!ズームなどのモニター越しの面談ではないので会話は、弾みました。

3社と面談したのですが、3社とも好感触でした。

会場の雰囲気も、何となく明るくて活気にあふれていました。

参加していても、笑い声が周囲から色々と聞こえてくるので、こちらも気楽な感じで商談に臨めました(笑)。

新規開拓?と言うかこれ以外にネット上での商談が2件同時進行しています。

こちらは、名古屋商工会議所経由の商談です。

このうち一件は、面談時間の打ち合わせ中です。

何となく忙しい雰囲気ですが、来週はいよいよ「東京デビュー!」です。

来週の金曜日ですが、東京商工会議所主催の受発注商談会「ザ・商談!し・ご・と発掘市」にエントリーしていたのですが、幸い2社からエントリーいただきました。

「はじめの一歩!」どこかで聞いた様なフレーズですが、正に「はじめの一歩!」です。

正直「ドキドキ!わくわく!」です。

良いことありそうな(笑)。

電話する

お問い合わせ