Blogブログ

outlook

2022.11.02

Winndows Live Mailがこの頃動きが変になっていました。

受信は出来るのですが、返信が出来ませんでした。

ネットで調べたら「Winndows Live Mail からoutlookへ」という関連の記事が色々と出ていました。

どうも…ほかの人たちでも同じような状況になっているようです。

これからは、outlookを主に使わなければならないようです。

Winndows Live Mailの場合は、俗にいう「ガードが甘い」所が有ったように思います。

例えば、迷惑メールは「拒否」しても全然関係なく毎日来ていました。

多分、受診数の半分くらいは来ていたと思います。

毎日、その中から必要な分だけを読むようにしていたのですが、結構手間が掛かっているように思いました。

ただ、つい最近までWinndows Live Mailを愛用していた?のは、outlookでは逆に必要なメールが「ゴミ箱」や「迷惑メール」に仕分けされていることが多かったので、「ゴミ箱」や「迷惑メール」を見る必要があったので、こちらはこちらで結構手間が掛かっていました。

結局両方とも手間が掛かっているのですが、以前「メールが届いていない?」とか「迷惑メールに入っていない?確認して!」とかがoutlookでは多かったのでいつの頃からかWinndows Live Mailが主流になっていました。

Winndows Live Mailではメールの返信が出来ないのでこれからは、outlookで行かざるを得ません。

手間~(笑)。

電話する

お問い合わせ