Blogブログ

用務員さん

2023.01.17

バタバタ感が抜けません。

来客は、相変わらず不定期にやって来ます。

そして雑用?が時折発生します(笑)。

そのひとつが、食堂のドアクローザの不調です。

油漏れが発生していました。

「バタン!」と大きな音が鳴ります。

どうもドアクローザ本体を交換しなけらばならないようです。

だれが?・・・私がやらざるを得ないようです。

今、営業の社員さんが一人「育休」を取っています。

それで、営業は分担してやっているのでお願いは出来ません。

中小企業の場合、社長と言っても小学校の用務員さんと同じです。

結局雑用は私がやることになります。

今回も、ドアクローザの取付け寸法を測ってホームセンターに行きました。

幸い、どのメーカーのドアクローザに取り付けることが出来る取り換え用のクローザを見つけることが出来ました。

明日、空いた時間を見つけて取り換え作業をします(笑)。

電話する

お問い合わせ