Blogブログ

インスタ

2023.02.08

今日も「アッと」言う間に時間が過ぎていきました。

今日の朝礼でインスタグラムについて新しいニュース?(私には未知の話でした)

私は仲間内の連絡とかなどは、ラインとかメッセンジャーですが、この頃の若い人たちはインスタだそうです。

ラインとかメッセンジャーは使わないそうです。

インスタの良い所は、例えば高校とかで同じクラスでも口をきいたことが無いとか、声をかけづらいとかのクラスメートに割と気楽にメッセージを送りやすいそうで、それが結局意思の疎通に役立つそうです。

「面白い!」「楽しそう!」とかで、気楽にメッセージのやり取りがしやすいそうです。

それを、きっかけに親しくなるようです。

大分世の中変わってきてるな!

そう言う意味では、今渦中の「「ルフィ」なる犯罪集団もこんなやり方で、実行犯を集めて指示をし、その通りに実行する!と言う新しい犯罪行動でした。

不思議なのは、狙われた人たち(被害者)の情報が結構細やかに集められているという事です。

そしてその被害者たちの多くが、かなりの金額の現金を自宅に持っていたという事です。

そんなに多額の現金を「なぜ自宅で保管」しているのか?

そして「極秘情報」であるはずの現金を所持していることを、どんな方法で知ったのか?

公開して欲しいと思います。

次の被害者を生まないためにも・・・

 

電話する

お問い合わせ