Blogブログ

ゴーストタウン

2023.02.20

先週末の金曜日名鉄柴田駅のそばで会食がありました。

その帰り、午後10時半頃タクシーに乗ろうと柴田駅に行ったのですが、あまりにも殺風景な景色にびっくりしました。

夜の柴田駅に行ったのは十数年ぶりなんですが、昔の記憶では、飲み屋街で金曜日の夜となれば人がたくさん溢れていたように思います。

それが、なんと!人の姿が見えません。

と、同時にお店の明かりが激減しているようで、柴田駅の前などは「薄暗い」と言っていいほど繁華街の面影がありませんでした。

まるで「ゴーストタウン!」でした。

当然!御客待ちのタクシーなんてどこにも見えません。

お昼には時々、人を迎えに行ったり、送ったりしていたのですが駅周辺の変化には気づいていませんでした。

コロナ禍で夜の商売(飲食店他)が成り立たなくなり、廃業等で無くなってしまったようです。

結局、名鉄鳴海駅まで送ってもらい、そこでタクシーに乗りました。

電話する

お問い合わせ