Blogブログ

SDGs登録証

2023.05.17

先週末、東京へ行きましたが、コロナが6類に移行してマスクの着用はどうかと思っていたのですが、新幹線の中は相変わらずマスクの着用率は高いものでした。

東京駅でJRに乗り換えて上野まで行き、それから京成電鉄に乗り換えて青砥まで行ったのですが、こちらもマスクの着用率は高いものでした(マスクしていない人は数人でした)。

昨日は、名鉄電車で金山へ行ったのですが、こちらもマスクの着用率は高いものでした。

時々すれ違う外国人みたいな人も、日本人に合せているのか、マスクをしていました。

朝のテレビの街頭インタビューで、答えていた人たちは皆さんカスクをしていませんでした。

この差は、何なんでしょうか?

今日昼頃ですが、愛知県からレターパックで荷物が届きました。

SDGs(持続可能な開発目標)の「愛知県SDGs登録証」です。

約1カ月前に、登録されていたのですが、木彫りの登録証が本日届きました。

先週末、一部上場のお客様の決算説明会に参加したのですが、お客様の要望としてこのSDGsの登録と、カーボンニュートラルへの取り組みを仕入れ先とも進めていきたいとのことでした。

SDGsの中にも、自社でどれくらい二酸化炭素総排出量を算出し、それをいかにして減らしていくか取り組んでいくようにありました。

それで近々「カーボンニュートラル宣言」を策定しようと勉強を始めます。

カーボンの産出量の計算などは、専門家に相談する事になりそうです。

偶然ですが、「カーボンニュートラル宣言」も良いタイミングになりそうです。

電話する

お問い合わせ