Blogブログ

免許更新

2023.07.13

昨日は、平日だったのですが予定が急に中止になったので、運転免許の書き換えに行ってきました。

平日の午後だったのですが、手続きに一時間以上かかると覚悟して行きました(笑)。

駐車場は、ほぼいっぱい(一階に停められたので上の階はしりません)でしたが、運よく受付に近い所に駐車できました。

受付に行ったら、数人並んでいるだけでした。

そして最初に、免許更新料¥2,500-を払い、次に免許更新の書類に書き込んだら目の検査です。

目の検査もアッという間に終わり次は写真撮影です。

こちらも何台も写真機があり、並ぶこともなく直ぐに終わりました。

写真を撮ったらすぐ側の椅子に座っているように言われ、数分待ったら免許証が来ました。

確認し終わったら「帰って良いですよ」と言われたので一瞬「講習は?」と言いかけて・・・

そういえば、事前に自動車学校で講習を受けた事を思い出しました。

それで「終了」でした。

時間にして20分掛からなかったと、思います。

あっけなく終わりました(笑)。

電話する

お問い合わせ