Blogブログ

暑さ対策

2023.07.28

猛暑日(35度以上)がこれから10日間ほど続きそうです。

当然、雨は降りません。

ゴルフの予定が入っております(笑)。

暑さ対策のゴルフグッズが色々と増えてきています。

私は、ベストで扇風機が2個付いたものを着てプレーします(ワークマンで買いました)。

汗をかく量が大分減ります。

そして扇風機が空気を取り込み、空気が背中を通って首の後ろから出ていきます。

アンダーシャツが汗で濡れても乾燥していきます。

涼しいとは(日陰では涼しい)言えなくても、暑さはかなり軽減されます。

そして、袋状の霧吹きの付いた物(中に氷を入れます)も持参しています。

この霧吹きで首を冷やしたり、頭を冷やしたりします(笑)。

この二つのグッズのお陰で、暑さでばてるということはありません。

便利になりました。

国連事務総長が「地球温暖化の時代は終わり、地球煮沸化の時代が来た」と警告し、地球温暖化対策を加速させるように訴えました。

今年7月が観測史上最も暑い月になる可能性が高いそうです。

東南アジアでは、暑さ地策で早朝とか夜間に田植え等農作業をしている農家が増えてきているそうです。

電話する

お問い合わせ