Blogブログ

ドーム球場

2023.08.02

昨日は、久しぶりにバンテリンドームへ行ってきました。

ドラゴンズ対タイガース戦です。

観客数は6~7分ぐらいの入りでした。

ドラゴンズは最下位なのでしょうがないところです(笑)。

スタジアムの中は冷房がしっかり効いていたのでお酒を飲んでも汗をかくという事はありませんでした。

これがナゴヤ球場だったら・・・観戦には行かなかったかもしれません(笑)。

そういえば、甲子園球場の銀傘が改造されるようです。

内野スタンドの大半が屋根で覆われるようです。

この頃の暑さが尋常ではないので対策として検討されていたようです。

いっそ!ドーム球場にしたらという意見もありそうですが高校野球ファンからは「甲子園球場だから盛り上がるんだ!」「ドーム球場だったらファン離れがおきてしまう!」という意見が根強くあるようです。

確かに、汗を「ボタボタ」流しながらプレーしている風景は、それはそれで感動を呼びます。

ただ、気温が39度とか、それ以上になるとプレーしている選手ももちろんですが応援しているファンも危険な状況に置かれそうです。

温暖化が進んで40度越えが普通になってくると甲子園球場のドーム球場化も具体的になってきそうです。

電話する

お問い合わせ