Blogブログ

君たちはどう生きるか

2023.08.16

お盆休みが終わり、今日から仕事です。

5連休でしたが、「アッと」言う間に終わりました(笑)。

そのうちの二日間は、自宅での飲み会(家族一同)、嫁さんの実家での飲み会でした(笑)。

二日間よく飲みました(笑)。

そして、一日は映画を見ました。

「君たちはどう生きるか」ジブリ作品です。

私は、原作を読んでいたのでそのつもりで(先入観)見ましたが、サッパリでした(笑)。

中身が違っていたのですが、ある程度は知っておいてもと思ったりしましたが、ネットでネタバレを見たら納得ができました。

私は、見終わった後に「ネタバレ」を見たので思い返して懐かしく???思いだしました(笑)。

ただ、声優陣が「エ!こんな人たちが・・・」というぐらい豪華でした。

木村拓哉だけは出演していると聞いていたので、その声を聴いたときにすぐに解かりました(笑)。

ただし、その他の声優陣は素晴らしい人たちなのですが、今思い出してもサッパリ検討がつきません(笑)。

これは、あらかじめ公開しても問題ないと思いましたので名前を書きますが、知っていても想像できそうにない(笑)。

山時総真(主人公の少年役)、菅田将暉、柴咲コウ、あいみよん、木村佳乃、竹下景子、風吹ジュン、國村準、小林薫、火野正平という面々です。

映画のポスターの鳥(アオサギ)の口の中に目がギョロと見えて何だろう?と思ってたのですがこれも納得?(笑)

電話する

お問い合わせ