Blogブログ

訪問演奏会

2023.08.18

明日は、コロナ5類移行後2回目の老人ホームへの訪問演奏会です。

前回は、合唱団の団員のご家族が在所されていて、チョットしたハプニングがあり、涙する場面がありました。

今回は、そういった関係者はいないという事で歌に専念(歌う人も、聞く人も、ともに楽しむ)できそうです。

途中で客席の中に入ったりして、みなさんと一緒に歌います(笑)。

歌う歌はソーラン節から始まり、ふるさとの四季(ふるさと、春の小川、朧月夜、茶摘み、われは海の子、紅葉、雪、ふるさと)そして美空ひばりメドレー(東京キッド、柔、真っ赤な太陽、川の流れのように)次に、見上げてごらん夜の星を、上を向いて歩こう、アンコール予定はあの鐘を鳴らすのはあなたです(笑)。

こうやって書いてみると、全部で16曲を歌うんですね(笑)。

前回歌ったときは、結構汗を掻いたのですが、納得です(笑)。

テナーを歌っているのですが、高音が続くと「頭に血が上る」というか真冬でも体が熱くなります(笑)。

しかし、歌を歌うというのも私にとって健康の素のような気がします(笑)。

ストレス発散します!

明日は、楽しんできます!

電話する

お問い合わせ